MaCo’s Diary

カラーセラピストとして、活躍中!トランプセッションとカラーと、日常について書いています。

トランプ初級認定講座

初級認定講座が終わり、細々とセッションをしています^^

大半の人は、トランプと言えば、遊び道具だと思われている人は多いと思いますが、本来は占い道具としても活躍していた時期があったんですよ!

 

トランプ一つ一つに重要な意味があり、その意味から読み取れるメッセージは、あなたが望んでいることに対してのメッセージとして、受け止めることが出来ます。

 

トランプのメッセージを通して、セッションではささやかなアドバイスを行ったりします。

 

また、トランプ占いで今月の運勢を占った結果…

 

出たのはクローバーの4でした。

4は安定を意味します。

進むよりも休む方がいいと言った意味もあり、また、クローバーは学びのスートでもあります。

 

なので、念願だった資格の勉強を始めました!

この調子で頑張れば、来年には資格ゲットの予定です^^